2011年7月2日土曜日

水着・ビキニ

水着でビキニと呼ばれるタイプのものができたのは、1930年と言われています。ビキニができた当初は、ビキニという呼ばれて方はされていませんでした。

では当時、何と呼ばれていたかと言いますと、ツーピース水着というような名前で呼ばれていました。それから数年後の19女性 水着46年に、ビキニという名称で呼ばれるようになったのです。

ビキニのデザインをその当時考えたのは、ルイ・レアールという方でした。なぜこのときツーピース水着がビキニと呼ばれるようになったのかと言いますと、ハワイにあるビキニ環礁から名付けられたそうです。

ビキニ環礁では、この年に原爆実験が行われたこともあり、その破壊力にあやかってビキニという名前が付けられました。ですがビキニの水着は、下着のブラジャーとショーツに形状が似ているため、少し露出が多いので、当時はこれを着てビーチに入ることができないところもあったそうです。

ビキニがビーチなどで今のように普通に身に付けれるようになったのは、それからだいぶあとになってからなのです。ビキニは、若いうちしか着れないと思っている方も多く、出産後など、身体の線が崩れた女性はワ レディース水着ンピースを選びがちです。

ですが実際には、身体の線や体型をあまり目立たないのはビキニ 、前にも言いましたがビキニの水着の方ですので、その辺も考えたうえで選びましょう。意外とワンピースの方が、身体のラインを強調して目立たせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿