2011年7月19日火曜日

2011年の水着トレンドはペイズリー柄

昨年は花柄の水着が大ブームとなりましたが2011年はペイズリー柄がトレンドです。

ここ数年ボヘミアンやエスニック女性 水着が夏の定番スタイルとなっていますが、その流れでペイズリー柄の水着に人気が集中しているようですね。


ちなみにペイズリーといえば日本のバブル時代にも流行した勾玉模様。

でも、バブル期よりもっとレディース水着前の1970年代に世界的な人気を集めた柄だそうです。

40年以上も前に流行したペイズリー柄がどうして注目されているのか?

どうやら「ボヘミアンやエスニックスタイルの流れを汲んで」という理由だけではなさそうです。

というのも、今年はちょっとした70年代リバイバルブーム。

その影響もあってペイズリー柄に人気が集まっているようです。

なので今年は水着に限らずファッション全般的に70年代を彷彿させるサイケデリックなデザインが流行しそうな気配がします。

なお先日、水着大手の三愛が新作水着のファッションショーを開催しましたが、今年の売れ筋はペイズリー模様ということでプッシュしていました。

今年の夏、流行りの水着でビーチビキニやプールに繰り出すなら、キュートな存在感にクラシカルな雰囲気が漂うペイズリー柄で決まりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿