2011年10月7日金曜日

華奢に見えるけど、体をふんわりささえてくれる

ヤマギワリビナ本館で見つけた、ちょっと気になるSOHOチェア。それが、ドイツの「セダス」というブランドの「OPEN UP」でした。
 オフィスチェア おすすめ
デザインは、アーロンチェアよりも保守的ですが、すっきりしたかたちは、わりと好きです。展示品には、座面の高いものと低いものがあり、背もたれの素材はメッシュ。ヘッドレストもついていました。

もうひとつ気に入ったのが、座面がハードなクッションになっているところです。私、アーロンチェアの座り心地は大好きなのですが、どうにも落ち着かないのが、座面までメッシュだということ。もちろん、完全な好みの問題なんですが、私にとって、このセダスのほうが、お尻が落ち着くんです。 オフィスチェア ランキング

座面は、もちろん、若干の前傾タイプ。背筋が伸びます。これに座ると、気に入っている我が家の椅子の欠点が見えてきます。座面がほとんど水平なんですね。座面の前のフチで、1cmあるかないかというくらいの違いですが、長時間座ってテーブルに肘を置いていると、違いがよくわかりました。

ドカンと座ると、ちょっと華奢かすぎないか? オフィスチェア激安 と思うくらいですが、いったん収まってしまうと、座面と背もたれが絶妙にしなって、体をふんわりと支えてくれるのも印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿