2011年9月28日水曜日

お尻も背中もリラックス!

内田洋行の猿田有光さん(内田洋行オフィス事業部企画部商品企画1課)に、「ぜひ座ってみてください」と言われたのが、この「Leap」(リープ)です。

写真を見ていただければわかると思いますが、 オフィスチェアリクライニング 「New Please」に比べると、だいぶジミです。背もたれも二分割ではなく、一枚板のように見えます。他にあまたあるオフィスチェアと、あまり違ったところは感じられません。しかも、アメリカンテイストが少し入っている。

第一印象は「ちょっと野暮かも」だったのですが、 オフィスチェア比較 腰を下ろしてみてしびれました。

「なんて気持ちがいいんだ!」

お尻も背中も、ものすごくリラックスするのです。オフィスチェア しかも、どんな姿勢をとっても、ずっと座っていても、この印象は変わりません。並々ならぬ実力を感じます。


▲ New Pleaseと同じ米スチールケース社製の「Leap」。座った瞬間にその良さがわかりました

0 件のコメント:

コメントを投稿